子供が生まれて4ヶ月になった只今、おもう態度

手っ取り早いもので小児が生まれて4ヶ月。
短時間だったな。

退院した日光はスノーのちらつく寒い寒い日光だったのに、今は暑くて汗だくになりながら育てていらっしゃる。

思い切りフニャフニャでバッチリ助ける必須があった首も、断然すわって縦に抱きつくことができるようになった。
寝ては胸を呑み寝ては胸を呑み、、を繰り返していたのに、あっという間に起きている期間が長くなった。
視線もちゃんと映るようになり、あやすとキャッキャって笑う。

きのう出来なかったことが今日出来るようになり、日々の発育が目まぐるしい。
今は足をばたばたさせて要るだけだけど、そのうち寝返りもして、お座りもするようになって、ジャンジャンできることが増えていくんだろうな。

大きな疾患もなく、ここまですくすくと育ってくれたことに感謝。
積極的に育児に関わってくれて、いっぱい働いてもらえる彼氏にも感謝。

小児が生まれてから、世帯皆のスマイルが増えたよ。
生まれてきてくれて有難う。
これからの発育も楽しみにしているよ。筑波大学生向けの料理実習